slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

内視鏡検査当日午前

五時過ぎに起きて、楽天買い廻りコンプ。わはは。ハピタスも踏んだ。

既に、前日の下剤が効いて、明け方からずっとゴロゴロ鳴っている。
二回ほどトイレ行き。
お腹が痛くなったり、困ることはなかったが、もう、モビプレップを飲まなくても良いのではないかと思うほど、、、。
しかし、とりあえず、モビプレップを2Lのミネラルウオーターで溶かして作製。
飲む水も要るので、2Lのペットボトルを二本準備。
パックの入口の口径が小さくてちょっと往生した。
蛇口から入れる分にはちょうど良いが、ペットボトルから入れようとするともう少し大きいと良い。

6時26分に一回目。モビプレップ(180mL)二杯と水一杯を飲用。
今日は、血圧薬等は全てお休みとすることに。

6時46分に二回目。モビプレップ(180mL)二杯と水一杯を飲用。
医者の出した条件には未だ到達していない。
結構、お腹も痛いときが間欠的にある。

7時22分に二回目。モビプレップ(180mL)二杯と水一杯を飲用。

前日(5/9)用の昼食と夕食
夕食は煮込みハンバーグ。それなり、、、
前日、夜の薬。バリウムのように濃い(もちろん、バリウムではない)。
当日、楽天買い廻りを済ませたあと、服用開始
これを紙コップで二杯(180mL)と、水を1杯飲む。
二回目、開始。
結構、しんどいが、まあ、何とかなる程度
三回目、オッケー~!
何とか飲み切った。水も大量に飲んだ。


コンビニで粗大ごみ券を買い、銀行で義実家から貰った小遣いを家の人の口座に入金し、神社にお参りし、いざ出陣。