slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

しばらくぶりに仕事の話

最近、俵問題を聞かないなぁ、と思っていたら、上の階の方に俵が山積みになっていた。こんなに使われていない俵が転がっているとは、、、。どうりで問題にならンわけだ。
 

もう一つ、仕事場の外注で、最初、外注に出して良いかどうか、Fさんが出してくれた申請に対する許諾の返答がしばらく来なかったのであるが、YGSTさんに頼んで「親玉のお願いします」を出して貰ったら数週間でOKが出た。もう一つ、自分に関連したヤツで、全外注のはずだったのに、数年前に何の偶然か、外の人が中の人になり、「外注」ではなくなった。それが、その「中の人」が都合上、その仕事を担当出来なくなり、再び外注しようとしたら、「待った」がかかったのである。
 
数年前に始めた際は、全外注の約束だったので、「倫理上、おかしな話であるが、あり得そうだ」とYGSTさん。この件も「親玉のお願いします」を頼んで出して貰った。