slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

チェストガードの着け方、、、

弓と矢だけ、、ではなく、いろんな用具がありました。

  • チェストガード
    • 胸当てです
  • アームガード
    • 持ち手の腕に着けるやつなんですが、いまいち、目的不明です。
      • 人によってはこれが無いと腕が傷だらけ、なんだそうです。
  • 指にはめるやつ
    • なんて言うんだか忘れてしまいましたorz
  • スリング(弓を落とさないように持ち手に巻く紐)
    • よく射線に入ってから、あっまだ付けてない!になってます
      • 【後記】腕に巻くボウスリングと指に巻くフィンガースリングがあります。
  • クィーバー(矢入れ)
    • 最初、これを日記の名前にしようと思ったんですがメールアドレス入れ間違えて登録できなくなりました、、、。

で、未だにチェストガードの装着方向がとっさにわからず慌ててます、、、。いつも、どっちから着けるんだったか、くるくる回したり、ボタンを外したり、はめたり、腕を通したり、首を通したり、、、