slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

スコア

前日の練習で、協会の方が点数付けの練習をもう一度やっておきましょうと、スコアカードを渡してくれた。三射ずつの合計を書き込んで行くのだが、大体、真ん中って何点だったっけ、というレベルである。

  • Xって真ん中の丸なの、それともばつ印ちょうどに当たったときなの?
  • 一番外側って何点?的が大きいときと小さいときで変わるんだっけ?
  • 右側の合計欄って斜線の上と下とに何を書くんだっけ?

と、大騒ぎしながら三射ずつで練習を始めた。
インドア用の小さい的なのでなかなかあたらない。MMMの連発だ。それに、いつもは六射ずつなので後半は慣れてきて一本くらいは当たるのだが三射だと、矢取りの時に全ての感触を忘れてしまうのだ。
前夜は、バス時刻をチェックしたり、的って大きい方か小さい方かどっちだろうね、とぼけぼけの会話をして寝た。 
【後記】09/01/25、今考えると「インドア用の的」ではないですね。単に6点までの40cm的(センターターゲット)だと言う気がします。