slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

仙人と牢名主

どうもスランプ。十エンドくらい射っているとだんだんまとまって来るのだけれど、何かが覚え切れていない。引き手のアンカー位置、ストリングの鼻と唇への当たり位置、そして背筋の力の入れ具合。
Nさんにあごが上がっているとストリングが鼻に付かない(但しこれは人それぞれなので絶対に鼻に付けなきゃだめということではない)と教わった。背筋も自然で良いらしいので、無理して突っ張って引き切るのは止めようかとも思った。もう一つ、Nさんに注意されたこと。「リリースの間際に引き戻している」とのこと。これはちょっと前にも注意されたことだ。「ずっと見てると、戻して、また引いたりしてる」とも言われた。それがどうして問題かと言うと、クリッカーが切れてから戻してリリースすることになるからだそうだ。ってことはクリッカーも近いってことっすか、まじっすか?、あ、まだダメっすか、、、と言いそうになった。
帰り際に明日(日曜)、昼からちょっと手伝ってくれませんか?と言われたけれど、「すんません、これから直で仙台出張なんすよ」と断ってしまった。畳を運ぶ作業があったらしい。じゃあ、牛タンとか、いや笹かま、とか、浦霞頼むよ、とか、色んな声が飛び交った。
今週は土曜日のみ。久しぶりにOさんが見えられた。Iさんが「K射場には仙人が居る」っていわれてるんだってと言うと、Kさんが「じゃぁここは牢名主が居る射場」っすね。旨いことを云うものだ。