slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

GMX使い初め

いよいよマイボウです。Iさんがポンド数を測って置きましょうと言って下さったので矢をつがえてゲージを引っ張りました。実測で32.8 lb、但しクリッカ位置ををきちんと合わせる前だったのであまり正確な値ではありません。ストリングはキンクが何ヶ所か出来ていたので少し撚りを戻してキンクを除去してから撚りなおしました。せっかくゲージを持って行ったのに今日はハイトを測るのを忘れました。
クリッカは、Hさんからお借りしたサイトぶら下げタイプがやはり必須でした。マイアローは年明けになりまそうです。サイトは目盛盤を一段下げて18m=23, 30m=50でした。水平方向はかなり左へ出しました。プランジャは矢にちょうど触れる程度で、矢の先端はほとんどまっすぐ向いています。それ以上プランジャを出すとレストから落ちそうなので止めました。18mも30mも水平方向のずれが無いのでそれでよしとします。18mと30mで十数エンドやって午前中で終わりにしました。
まだケースが無い(=資金が尽きた)ので、長めのバッグに詰め込んで行ったのですが、重くて重くて、、、。