slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

弦サイト

Skさんにいろいろ教えていただきました。とりあえずメモ。

  • 無理な射型では続かない。
  • 視線があっちこっちにならないよう、弦サイトは、サイトピンかせいぜい、ハンドルの裾で合わせる。
  • 自分はオーバードローになっている、もう1cmくらいクリッカを前に出した方が良い。ぎりぎりの力で引いた状態では合わせられないし続かない。余裕の残るところで止める。
  • ドロー前の顔向けをいくら決めても引いて来る間に必ずずれる。自然な形で引いて来てアンカリングしたところで弦サイトを合わせた方が良い。首を柔らかくして自然にアンカリング。
  • 肩の向く方向で射つ方向が決まる。
  • ハンドルを指で持って前に倒れるようでは前が重過ぎる(センターロッドが重過ぎる)。
  • レストピンは先端が矢から少しはみ出るくらいに。