slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

屋外レンジで50m

30mで数エンド肩馴らしして、巨大クリッカプレートにも自分を慣らしたあと、残りは一日中、50mで150射以上やりました。
途中でN市のHさんに「クリッカをだいぶ前に出されているようですけど、拝見していると、まだきつそうですね。もっと前でも良い感じですね」と言われました。確かにもっと前に出したいのですけどクリッカが届かなくて、と申し上げると「これをどうぞ使ってみて下さい」と、サイトのバーに取り付けるタイプのマグネチッククリッカを貸していただきました。これは調整も簡単で好きなだけ前に出せますし、矢を通すのも簡単だし、たいそう使いやすかったです(借りっぱなしになっています)。おかげで後半の72射で409点(213+196)でした。先月(11/16)の339点に比べると大進歩です。矢探しも1回だけでした。
隣の70mがまぶしかったのですが、ニシザワTD-11/34 lb(ショートハンドル+64"リム)では既にサイトの下ぎりぎりなので、そのままでは無理なのは明らかですからあきらめました。今年も終わりが近づいています。この弓も今日で使い収めでしょうか。

途中でレストが折れました。今度は自分で買ってあったのを自分で取り付けました(この時点ではまだBeiterのクリッカが付いています。折れたレストをカッターで剥がして取り替えたあと、Hさんにマグネチッククリッカをお借りしました)。